TOP アップデート

バージョン3.0「元素システム」詳細

2021-05-24

日頃より【ラスト・ラグナロク】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【ラスト・ラグナロク】運営チームです。
 
この度、皆様により本作をお楽しみいただけるよう、アップデートをいたします。
 
ほかプレイヤーとの対戦で有利になれる「元素システム」や、ギルドメンバーと一緒に挑戦できる「試練場」が実装!

どんどん盛り上がっていく【ラスト・ラグナロク】をどうぞお楽しみください!
 
詳しくは下記をご確認ください。
 

元素システム

・元素カードには火、氷、雷の3種類があります。
・3種類の元素は対戦時に相手の元素レベルと比較され、競い合います。
①味方の火元素レベルが敵の雷元素レベルより高かった場合、一定の確率で火系スキルを発動します。
②味方の氷元素レベルが敵の火元素レベルより高かった場合、一定の確率で氷系スキルを発動します。
③味方の雷元素レベルが敵の氷元素レベルより高かった場合、一定の確率で雷系スキルを発動します。
 

・1つの装備に元素カードを3枚まで付与できます。8つの装備に付与された3種類の元素レベルの合計が味方の元素レベルとなります。
・元素カードは同じカードを消費するか、破片で合成することで拡張し、属性や戦力を強化することができます。
 

・元素カードは「領地」の「試練場」にある「試練交換」にて購入できます。
 

試練場

・サーバー公開8日目以降、毎週月、水、金曜日に召喚が開放され、試練場通行券を使って相応の階数のボスを召喚することができます。
・ボスが撃破されると、召喚者は召喚報酬を獲得できます。参加者は与ダメ順で順位がつけられ、トップ20に入ったプレイヤーは相応の報酬を獲得できます。
・召喚されたボスを一定時間内に撃破できなかった場合、召喚者は召喚報酬を半分獲得します。ただし、参加者は報酬を獲得できません。
・ボスを召喚または撃破するたびに、試練場得点を獲得できます。試練場得点は毎週日曜日24時に集計され、その後順位がつけられます。得点と順位は、月曜日の順位報酬配布後にリセットされます。
 

試練交換

・試練交換では異獣原石を元素カードに交換することができます。
・異獣原石は試練場の召喚報酬で獲得できます。
・ページにある全ての元素カードと交換すると、ページが更新され、次の階へ入ります。