TOP お知らせ

英雄強化に関する攻略

2022-07-15

戦力を上げるには英雄の強化は不可欠です。
ここでは英雄強化の方法と、育成すべき英雄の見分け方をご紹介します。
 
 
一、英雄の詳細情報を確認するには…?
 
英雄育成画面の黄色枠のところをタップすると、英雄の詳細情報が確認できます。
 
 
 
まだ獲得していない英雄について知りたい場合は、英雄図鑑で見ることができます。
 
 
 
■英雄図鑑の確認方法
「英雄アイコン」→「図鑑」
 
図鑑画面では以下の内容が確認できます。
 
①英雄の所属陣営を表します。タップすると、その陣営の特徴が確認できます。
②タップすると英雄の詳細情報が確認できます。
③英雄の潜在能力を数値化したもの。点数が高いほど育成の伸びしろが大きい英雄です。
④パッシブスキルの開放条件が確認できます。ここに覚醒項目が書かれていない英雄は覚醒ができません。
⑤英雄スキル・専属武器・天賦などが確認できます。
 
英雄の所持スキルや潜在値をなどを確認して、育てるべき英雄を見極めましょう。潜在値の高い英雄がイベント報酬に出てきたときはチャンスです!
 
 
英雄を強化するには…?
 
英雄を強くする方法をご紹介します。英雄には様々な強化方法がありますが、最も一般的なのが英雄育成です。
 
■英雄育成
 
①英雄育成
1、英雄昇級:英雄レベルが上げられます。
2、英雄昇格:育成可能な上限を引き上げられます。
 
②英雄進化
英雄の星数が上げられます。進化で英雄の天賦が開放され、育成できる最大レベルも上がります。
 
③印記
英雄にステータス強化や特殊能力を付加することができます。印記は一定のレベルに達すると開放されます。
 
④刻石
英雄にステータス強化やスキルを付加することができます。刻石は一定のレベルに達すると開放されます。
 
⑤英雄リセット
英雄のレベルをLv1に戻します。戻した英雄に使用していた強化資源は全て返却されます。英雄のリセットは「英雄祭壇」の「英雄退化」でも行うことができます。
 
リセットするには少量のダイヤが必要になりますが資源はすべて戻ってきますので、必要に応じて活用しましょう!
 
⑥英雄ロック
ロックした英雄は分解や、リセット、他の英雄への素材として使われません。大切な英雄はロックしておくと安心です。
 
 
三、必要のない英雄を獲得してしまったときは…?
 
必要ない英雄を獲得した…それでも大丈夫!その英雄たちを変化させたりアイテムに分解できたりします。決して無駄にはなりません。
 
1、英雄祭壇
 
①英雄分解
必要なくなった英雄は「経験値」「昇格石」「魂塵」に分解できます。獲得できる魂塵を使えば、魂塵商店で買い物ができます。
 
②英雄回帰
英雄のレベルをLv1に戻します。戻した英雄に使用した強化資源は全て返却されます。育成画面の英雄リセットと同じプロセスが、複数英雄に対して一気に行えます。
 
英雄回帰をするには少量のダイヤが必要になりますが、資源はすべて戻ってきますので、必要に応じて活用しましょう!
 
 
2、英雄神殿
 
①英雄進化
英雄の星数が上げられます。進化には別の英雄が材料として必要です。使わない英雄はここで材料となってもらいましょう。
一部英雄は星10以上になると覚醒できるようになります。覚醒可能な英雄かどうかは英雄図鑑で確認できます。
 
②英雄転化
星7以上の英雄を同じ陣営の他の英雄に変更できます。転化には「転化水晶」が必要です。
※転化後、元の英雄は消滅します。ご注意を!
 
転化水晶は魂塵商店やイベントで獲得できます。魂塵は英雄分解で獲得できるので、たくさんの英雄を獲得することが重要です!
 
3、星魂殿
 
①英雄転生
星魂殿では英雄転生が行えます。星4または星5英雄に対して行え、転生後は同一陣営の他の英雄になります。転生に使われる転生霊泉は、星魂殿での召喚の際に獲得できます。
 
お手持ちが同じ英雄ばかりだと感じられたら、英雄転生で別の英雄に変えてみるのもいいでしょう。
 
英雄強化に関する紹介は以上です。