お知らせ

TOP お知らせ

②酒と花見とヤマチ【開発速報『ヤマチのネタバレタイムズ』】

2022-03-17


春の訪れと共に花々が芽吹き、花見にうってつけな季節になってきおった。
 
青空の下、色とりどりの花を見ながら、キュッとやる酒はまた格別じゃ。クゥーッ!
 
わらわは、特に日本酒に目がないのじゃが、
中でも『ナヅチ酒造』が匠の技で醸す純米大吟醸がとにかく絶品で三割九分の磨#@$%…
 
(2時間後)
 
…と、だいぶはしょって説明したが、アレがこの世で最もうまい酒であることはわかってもらえたじゃろう?
 
じゃが、わらわがいかに無類の酒好きと言っても、酒での失敗もなくはない。
 
三日三晩飲み明かしたとて、そうそう酔うことはないんじゃが、
人生でただの一度だけ、正体をなくしてしまったことがあってな。
 
天叢雲剣のありかがヤツに知られてしまったのは誤算じゃった。
 
油断大敵。慢心は油断を招くということじゃ。
 
酒は飲んでも飲まれるな。
皆もあまり自分を過信しすぎぬよう。
 
 
それはそうと、来週から花見イベントが開催されるようじゃ。
なんでも2種類の新衣装セットが出るらしい。
 
まぁ、そもそもわらわが身に着ければなんでも似合ってしまうのじゃが、
これも悪くないシロモノと言えるじゃろう。
 
それに、「誘惑の酒」なる秘酒も用意されているらしい。魔獣を呼び出すためのものらしいが、いかほどのモノか、ぜひとも口にしてみたいところじゃ。
 
 
気が向いたら皆も、一杯やりながらチェックしてみるとよい。
 
 
あやかしっくレコード
http://ingame.jp/index_ar_ingame.html