TOP イベント

頂上戦攻略

2023-01-20
その名の通り、サーバー内の頂上に立つプレイヤーを決める戦い、頂上戦。
 
ここでは頂上戦のルールをご紹介します。
 
 
■基本ルール
1、頂上戦は「選抜戦」と「32強戦」で構成されます。
2、頂上戦はサーバー公開3日後以降の火曜日、木曜日に開催されます。競技場の上位128位以内のプレイヤーが自動的に参戦となります。
3、試合形式は1チームVS 1チームのシングル戦です。
4、試合は最大20ターンまでで、それでも勝敗がつかない場合は、より多くのダメージを与えたプレイヤーが勝者となります。
 
■選抜戦
1、選抜戦は毎日21時に開催されます。合計で7回の試合を行い、各試合は予想段階と戦闘段階の2つに分かれます。
2、勝利すると得点を獲得できます。
3、最終的な得点が上位32位以内のプレイヤーは32強戦に進出できます。得点が同じ場合は、戦力が高いほうが上位となります。
 
■32強戦
1、32強戦は勝ち抜き制です。プレイヤーは4つのグループに分けられ、優勝者、準優勝者、第三位をかけて戦います。
2、32強戦は三番勝負で行われます。
3、32強戦で順位が同じだった場合、得点、戦力の順で最終的な順位がつけられます。
例:一回戦で負けた16名のプレイヤーは、得点と戦力に基づき順位がつけられます。
 
■勝敗予想
1、各ラウンドの試合では、指定の1試合に対し、勝敗予想を行えます。予想には指定のアイテムが必要です。予想を行った後は、変更はできません。
2、試合開始後、プレイヤーには予想硬貨100個が配られます。手持ちの予想硬貨が100個以下になった場合は、自動に100個まで補充されます。
3、予想が当たった場合、賭けた予想硬貨が1.5倍になって戻されます。外れた場合は予想硬貨が全て没収されます。
4、イベント終了後、予想硬貨は競技硬貨に換算され、メールで配布されます。競技硬貨を使って競技商店で買い物できます。
 
■報酬配布
1、イベント終了後、頂上戦の順位に応じてメールで報酬が配布されます。
2、イベント終了後、予想硬貨は競技硬貨に換算され、メールで配布されます。