TOP ゲームガイド

幻境試練

                                                             
幻境試練には「上古魂境」、「幻境星雲」、「幻境星域」、「神獣試練」、「幻境覇主」という5つのイベントがあります。
 
 
 
上古魂境
上古魂境には魂獣召喚、魂獣楽園、魂境探索の3つのコンテンツがあります。
 
 
〇魂獣召喚
ダイヤか魂晶を使って魂獣を召喚できます。1日1回無料召喚でき、200回召喚すると必ずSSS品質の魂獣が出現します。また、魂獣商店で魂丸と魂玉を使って、魂獣覚醒石、SSS魂獣、SSS万能魂獣などのレアアイテムと交換できます。
 
 
〇魂獣楽園
魂獣の強化、進化、分解を行うことができます。
 
 
 
〇魂境探索
魂獣を3ランクある魂境に探索へ行かせます。魂境の品質が高いほど、獲得報酬も多くなります。
 
 
相性のいい職業の魂獣を派遣することや、派遣した魂獣の星数と戦力が高いほど、獲得報酬も多くなります。また、他のプレイヤーに協力することも、自分に協力してくれたプレイヤーの情報確認もできます。
魂境探索回数は毎日0時にリセットされ、未使用の回数は翌日に持ち越せません。毎日の無料探索回数がなくなると、ダイヤを使って回数を購入できます。
 
 
神獣試練
神獣試練は毎週行われ、日曜の24時に神獣試練への挑戦進度はリセットされます。
 
 
試練では、英雄を派遣して試練使者と戦わせます。試練場には上古禁制というものが存在し、毎回の与えられるダメージは、試練使者の最大生命値の5%~20%の範囲内となります。参加者は1日10回挑戦でき、毎日0時に回数がリセットされます。余った回数は翌日に持ち越せません。
神獣試練の報酬である神獣精魂を使って、神獣商店で神獣欠片と交換できます。なお、試練使者を撃破するたびに、宝箱を1つ獲得できます。さらに毎日の挑戦回数が条件を満たすと、挑戦回数宝箱も獲得できます。
 
 
幻境星域
幻境星域は英雄チップを獲得できる重要な場所です。
 
 
幻境星域では、それぞれの星域に5つの惑星守衛があり、選択するとステージ情報を確認できます。プレイヤーは各ステージへ2チームを派遣することで挑戦ができ、両チームが勝利すればクリアとなります。
 
各ステージには星数条件があり、条件達成で対応のスターや報酬が獲得できます。スター1つにつき基本報酬が獲得できるほか、一定数集めることで特別報酬もゲットできます。ステージ進度や星数は毎週月曜の0時にリセットされます。
 
 
星域商店にて、獲得された電子部品を使って各種レアチップとチップ強化材料と交換できます。
 
 
◆幻境星雲
幻境星雲では星雲霊晶を使って挑戦できます。
 
 
星雲霊晶が不足している場合は、ダイヤを使って購入できます。幻境星雲で星霊石と星源石を獲得できます。星霊石と星源石は十二宮で星宮や星宿の開放や英雄の強化に使用できます。
 
幻境星雲には12の星系があり、星系ごとに6つの拠点を持ちます。2チームを派遣し拠点攻略に臨み、両方のチームが突破して初めて、拠点攻略成功となります。
 
星系腐食度の高い星系の敵は強力だが、その分報酬も豊富です。星系腐食度の調整画面で「常に最大」をチェックすると、最高難易度の敵に挑戦することとなります。各星系には異なる特殊バフ、陣営デバフ、有利なチーム配置などがあり、有効活用すれば戦いを有利に進められます。
 

◆幻境魔窟
幻境魔窟は期間限定イベントです。毎階に守衛がおり、撃破すると次の階に進めることができます。5階進む毎に、宝箱階層に入り、報酬を受領できます。20階進む毎に、宝箱階層に入り、5つの宝物から1個選んで獲得できます(1度の挑戦で1回しか貰えないため、高い階層までクリアしてから選択するのがおすすめです)。