TOP ゲームガイド

★ 陣営戦 ★

陣営戦期間:12:00~22:00。

イベント期間中、プレイヤーは守備または攻撃することができます。行動するたびに重水素を消費します。

星域の支配

星域内のメイン惑星を占領することで、当該星域を支配することができます。

航行

所属陣営の支配星域および支配星域に隣接する星域を航行できます。

戦闘

1.惑星に守備側と攻撃側のプレイヤーが同時に存在する場合、戦闘が開始します。
2.双方順次に戦闘が行われ、待機中のプレイヤーは戦いを見ることができます。
3.待機中のプレイヤーは惑星から離れることができます。
4.戦闘に勝利すると、そのままの耐久値で次の相手と戦うことになります。
5.戦闘に敗北すると、撃破状態となり、惑星から離れることができません。
6.攻撃側陣営が勝利すると、惑星の帰属が変わり、保護時間が発生します。
7.守備側陣営が勝利すると、60秒のカウントダウンが発生、その間参戦するプレイヤーがいれば引き続き戦闘が行われます。カウントダウンが終了すると、守備側の勝利となります。
8.惑星の戦闘が終了すると、撃破状態のプレイヤーは味方陣営の本拠地へ移動し、敗戦クールダウンが発生します。

修理

1.撃破状態のプレイヤーはダイヤを使って修理するか、修理して撤退することができます。
2.修理を選択した場合、耐久値が回復します。そして、復活バフが発生し(1ターン持続.、隊列に加入することができます。また、戦闘中のプレイヤーがいない場合は直接戦闘に入ります。
3.修理して撤退を選択した場合、耐久値が回復し、所属陣営の本拠地へ帰還します。

敗戦クールダウン

1.敗戦クールダウン状態のプレイヤーは本拠地から離れることができません。
2.敗戦クールダウン状態になったプレイヤーはダイヤを使って、その状態を解除することができます。解除すると、再度参戦することができるようになります。

戦闘報酬

1.1ラウンド以上の戦闘に参加すると、勝利/敗北報酬を獲得できます。
2.惑星の戦闘が全て終了すると、戦闘結果に応じた全体報酬を獲得できます。
3.ラウンド報酬と全体報酬は全て戦利品の中に保管されます。プレイヤーはいつでも報酬を獲得することができます。

戦闘

1.1ラウンドの戦闘に勝利すると、撃破数+1となります。
2.撃破数が条件を満たすと、撃破報酬を獲得できます。
3.撃破数に基づいて、撃破順位表にて順位がつけられます。
4.順位表のTOP30に入ったプレイヤーは陣営戦終了後、撃破順位報酬を獲得できます。

惑星占領

1.所属陣営が惑星を占領すると、当該惑星の勢力値と資源を獲得できます。
2.資源の産出量補正は陣営戦終了後、陣営に所属するプレイヤー全員に適用されます。

戦争円盤

1.戦争円盤には銅の宝箱、銀の宝箱、金の宝箱があります。
2.銅の宝箱の数量に上限はありません。銀と金の宝箱は1時間ごとに、陣営の勢力値に応じて一定数与えられます。
3.勲章を使ってまわすと、直接報酬を獲得することができます。

陣営戦任務

1.陣営任務はシステム任務と官職プレイヤーが発表する任務の2種類があります。
2.陣営戦が開始すると、1時間ごとに陣営戦任務が発表され、陣営の所属プレイヤーに目標惑星を攻撃するよう指示がいきます。
3.発表条件を満たしている官職プレイヤーは手動で陣営戦任務を発表し、敵の惑星を選ぶことができます。
4.陣営の所属プレイヤーは任務発表後に任務目標を達成すると、システムより報酬を獲得できます。

戦闘決算

陣営戦が終了すると、30分間決算が行われ、そのあとに報酬が配布されます。決算期間中、航行操作はできません。
1.最終順位に基づいて、順位報酬が戦利品に配布されます。
2.次回の陣営戦開始まで、陣営の資源補正が適用されます。

陣営戦バフ

1.1つの陣営が連続して1位を獲得している場合、次の陣営戦からほか陣営のプレイヤーに陣営戦バフが付与されます。
2.陣営戦バフは陣営の順位に応じて、全属性が強化されます。
3.陣営戦バフは陣営戦期間中、常に付与されます。


陣営戦期間中に新しい星座へ入っても、現在行われている陣営戦に影響はありません。次回陣営戦からは、現在いる星座での陣営戦となります。