TOP FAQ

英霊スキルについて
英霊を開放して出陣させると、その英霊のスキルを使うことができます。英霊スキルは手動で発動するか、自動的に発動することができます。

変身スキルについて
変身を開放して出陣させると、変身のスキルを使うことができます。変身は開放済みのものなら、自由に変更することができます。

召喚スキルについて
竜騎士が昇格すると、召喚スキルのダメージ効果を強化できます。召喚スキルは手動で発動するか、自動的に発動することができます。

天神スキルについて
竜騎士が1転に到達すると、天神スキルを開放することができます。転職レベルが高いほど、天神スキルのダメージ効果が高くなります。天神スキルは手動で発動するか、自動的に発動することができます。

主人公の装備について
主人公の装備は紫、橙、赤、金色の4つの品質に分かれています。紫、橙、赤色品質は主人公レベルが一定まで達していないと装備できません。金色品質は無条件で装備できます。

主人公装備はどうすれば獲得できますか?
紫、橙、赤色品質の装備はレイドボスを撃破することでドロップします。金色品質の装備はクロスボスの宝箱から一定の確率で獲得できます。また、ボスの家でも一定の確率でドロップします。

主人公の神装について
主人公の神装は神魂鉄と神魂玉の2つのアイテムから作られます。これらのアイテムは魔竜の巣、またはボスの家でドロップします。神装のレベルが高いほど、消費する育成アイテムの数が多くなります。

符文の装着について
符文は試練の塔でドロップします。符文を符文枠に装着することで、戦力を強化できます。符文枠は試練の塔をクリアしていくと、徐々に開放されていきます。

符文のレベルアップについて
符文を分解すると、レベルアップ用の素材を獲得できます。各種類、すべてを分解することはできず、最高品質である1個は必ず残るよう設定されています。同じ種類の符文を消費して進化させると、レベル上限を開放することができます。

主人公の神器について
帝国イベントで獲得できる帝国コインは、帝国商店で神器のパーツを購入するのに使用できます。パーツをすべて揃えると、その神器を開放することができます。

神器補正について
神器が開放されると主人公の戦力に補正効果が付与されるほか、特殊属性も開放することができます。特殊属性は太古領域のみ有効です。

聖器について
聖器は様々な補正効果を付与できますが、進化やレベルアップをすることはできません。多くの聖器はサーバー公開イベントで獲得できます。

竜騎士について
神武、光翼、衣装を開放すると、竜騎士の外見を変えることができます。

従者について
従者は女神、妖精、戦神、竜騎の4種類に分かれています。開放して出陣させると、従者の外見を変えることができます。

竜騎士はどうやって育成できますか?
対応の育成素材を使って、神武、光翼、衣装のスキンを強化することができます。
開放された神武、光翼、衣装の数が多いほど、使える魂育成アイテムが多くなります。
同じ種類の竜騎士を消費して進化させると、竜騎士の属性を強化できます。

従者はどうやって育成できますか?
対応の育成素材を使って、女神、妖精、戦神、竜騎のスキンを強化することができます。
開放された女神、妖精、戦神、竜騎の数が多いほど、使える魂育成アイテムが多くなります。
同じ種類の従者を消費して進化させると、従者の属性を強化できます。

星数達人について
星数達人は女神、妖精、戦神、竜騎、神武、光翼、衣装、英霊などに分かれています。それぞれ指定された星数まで到達させると、達人属性が開放されます。

英霊はどうやって育成できますか?
対応の育成素材を使って、英霊を強化することができます。
同じ種類の英霊を消費して進化させると、英霊の属性や英霊スキルのダメージ効果を強化できます。
英霊を開放したうえで、その英霊の宝物を獲得した場合、英霊の専属宝物が開放され、宝物セット効果の補正を獲得できます。

装備鍛造について
装備鍛造は強化、宝石、鋳魂の3種類に分かれており、装備の強化や宝石のはめ込み、鋳魂ができます。装備を変更しても、鍛造済みの属性は変更されません。

変身はどうやって育成できますか?
対応の育成素材を使って、変身を強化することができます。一定のレベルまで到達させると、変身スキルが開放されます。
同じ種類の変身を消費して進化させると、変身の属性を強化できます。
変身を開放すると、専属装備を装着することができます。

神魔カードはどうやって育成できますか?
神魔カードは騎士カードと円卓の騎士カードの2種類があります。
騎士カードを開放すると、戦力属性を獲得できます。同じ種類の騎士カードを消費して進化させると、騎士カードの属性を強化できます。
騎士カードは光明、自然、暗黒、竜殿の4種類に分かれています。それぞれの戦力が一定まで到達すると、戦力属性を強化できます。
円卓の騎士カードを開放すると、大量の戦力属性を獲得できます。同じ種類の円卓の騎士カードを消費して進化させると、円卓の騎士カードの属性を強化できます。
開放された円卓の騎士の数と星数が指定された条件を満たすと、円卓騎士スキルを開放できます。

素材の獲得方法
素材戦場をクリアすると、英霊、妖精、竜騎、戦神、女神の強化素材を獲得できます。
試練の塔に挑戦することで、符文の強化素材を獲得することができます。

主人公をLvUPするにはどうすればいいですか?
チーム戦場をクリアすると、大量の経験値を獲得できます。
遠征のクリア闘数が高いほど、放置して獲得できる経験値収益が多くなります。

装備はどうすれば獲得できますか?
レイドボス、クロスボス、ボスの家に挑戦すると、一定の確率で様々な品質の主人公装備がドロップします。

装備の宝石はどうすれば獲得できますか?
レイドボスに挑戦することで獲得できます。同じレベルの宝石2つで、ワンランク上の宝石を合成できます。
青晶石商店にある宝石箱でも獲得できます。

神装素材はどうすれば獲得できますか?
ボスの家に挑戦することで獲得できます。

競技コインはどうすれば獲得できますか?
王者競技、神々の戦い、段位戦に参加することで獲得できます。競技コインは競技商店で高級騎士カードを購入するのに使用できます。

帝国コインと名声はどうすれば獲得できますか?
帝国関連イベント(帝国採掘場、神竜の塔、太古領域、護送など)に参加することで獲得できます。
名声を使って帝国爵位を上げることができます。爵位のレベルを上げると、帝国商店で購入できるアイテムが開放されます。
帝国コインは帝国商店で神器パーツを購入するのに使用できます。

黄金はどうすれば獲得できますか?
放置収益や装備を錬金することで獲得できます。
チーム戦場に挑戦することでも獲得できます。

結婚には何のメリットがありますか?
ほかのプレイヤーと結婚することができます。結婚するには結婚指輪が必要です。
結婚すると縁結び任務が開放されます。任務を達成すると、素材を獲得できます。
縁結び戦場に挑戦でき、大量の素材を獲得することができます。
素材を消費して伴侶レベルを上げると、2人の属性補正を獲得することができます。

ギルドには何のメリットがありますか?
ギルドに入るとギルド特典を獲得でき、大量の報酬を受け取ることができます。
ギルドに入ると様々なギルド限定イベントに参加でき、ギルド資源を獲得することができます。
ギルド資源を使ってギルド学院をレベルアップすると、戦力属性を獲得することができます。
ギルド内の牛狩り場に参加することで、大量の主人公経験値を獲得することができます。
ギルド商店で様々な商品を購入することができます。
毎週開催されるギルド戦に参加でき、大量の報酬を獲得することができます。

どうすれば国王になれますか?
毎週開催されるカリスマ争いで最も多く優勝した竜騎士がそのサーバーの国王になります。国王になると、国王限定武器「王者の剣」を使用できます。

どうすれば元帥になれますか?
毎週開催されるギルド戦で優勝したギルドの会長がそのサーバーの元帥になります。
元帥になると、絶版聖器「トライデント」を獲得できます。

竜騎士の段階とは何ですか?
竜騎士の段階を上げることで、戦力や召喚スキルのダメージ効果を強化でき、また、竜騎士報酬を受け取ることができます。
竜騎士の段階を上げるには馴竜値が必要で、馴竜値は竜騎士任務を達成すると獲得できます。

転職とは何ですか?
転職レベルを上げて転職すると、難易度の高いレイドボスとクロスボスに挑戦することができます(クロスボスの場合は、次回の戦いから難易度が高くなります)。また、転職報酬を受け取ることができます。
転職レベルは転職任務を達成することで上げられます。

遠征と野外とは何ですか?
遠征のクリア闘数が高いほど、放置収益が多くなります。
野外で放置すると地図宝物を獲得することができ、戦力属性を強化できます。